Project CARS 解説 wiki
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VISUAL FX (視覚効果) #ref(名称未設定 19.jpg) |1. Post-Processing Filters|画像最適化フィルタ| |2. Lens Flare|レンズフレア(逆光のエフェクト)| |3. Sun Flare-Exterior|ボディのフレア[Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)]| |4. Sun Flare-Interior|室内のフレア [Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)]| |5. Bloom|明るい部分をぼかす| |6. Heat Haze|かげろうの効果| |7. Global Specular Irradiance|鏡面のエフェクト| |8. Exposure Compensation|露出補正| |9. Rain Drops|雨粒のエフェクト| |10. Vignette|視界の外側をぼかす| |11. Crepuscular Rays|薄明光線(雲の切れ間からの太陽の光線)| |12. Screen Dirt|ガラスに付く汚れのエフェクト| ---- PERFORMANSE (性能) #ref(名称未設定 20.jpg) |1. Resolution|解像度とリフレッシュレート| |2. Windowed|ウィンドウ表示に切り替え| |3. Texture Resolution|テクスチャーの解像度| |4. Texture Filtering|テクスチャーフィルタの解像度| |5. V-Sync|モニターの垂直同期| |6. Anti-Ailasing|アンチエイリアス(画像のギザギザを滑らかにする処理)| |7. FXAA |NVIDIAのアンチエイリアス処理技術(動作が比較的軽い)| |8. SMAA |FXAAの進化版(より綺麗)| |9. Reflections|水面などの反射処理| |10. Environment Map|反射に映り込む風景の解像度| |11. Car Detail|車のディテール| |12. Track Detail|サーキットのディテール| |13. Shadow Dtail|影のディテール| |14. Motion Blur|モーションブラー(早い動きのブレ具合)| |15. Render Frames Ahead|フレームの前にレンダリングするレベル(数値を大きくするとタイムラグに注意)| |16. Detailed Grass|草のディテール| |17. Particle Level|粒子レベル (砂埃等のディティール)| |18. Particle Density|粒子密度 (破損時の散らばり具合等)| |19. Stretched Headlight Reflections|ヘッドライト反射の広がり| |20. Apex Particles|粒子頂点?| ---- HARDWARE (ハードウェア) #ref(名称未設定 21.jpg) |1. VR Predict|VR予測| |2. Use Shared Memory|共有メモリを使用| |3. Jitter Tweak|ジッター微調整|
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VISUAL FX (視覚効果) #ref(名称未設定 19.jpg) |1. Post-Processing Filters|画像最適化フィルタ| |2. Lens Flare|レンズフレア(逆光のエフェクト)| |3. Sun Flare-Exterior|ボディのフレア[Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)]| |4. Sun Flare-Interior|室内のフレア [Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)]| |5. Bloom|明るい部分をぼかす| |6. Heat Haze|かげろうの効果| |7. Global Specular Irradiance|鏡面のエフェクト| |8. Exposure Compensation|露出補正| |9. Rain Drops|雨粒のエフェクト| |10. Vignette|視界の外側をぼかす| |11. Crepuscular Rays|薄明光線(雲の切れ間からの太陽の光線)| |12. Screen Dirt|ガラスに付く汚れのエフェクト| ---- PERFORMANSE (性能) #ref(名称未設定 20.jpg) |1. Resolution|解像度とリフレッシュレート| |2. Windowed|ウィンドウ表示に切り替え| |3. Texture Resolution|テクスチャーの解像度| |4. Texture Filtering|テクスチャーフィルタの解像度| |5. V-Sync|モニターの垂直同期| |6. Anti-Ailasing|アンチエイリアス(画像のギザギザを滑らかにする処理)| |7. FXAA |NVIDIAのアンチエイリアス処理技術(動作が比較的軽い)| |8. SMAA |FXAAの進化版(より綺麗)| |9. Reflections|水面などの反射処理| |10. Environment Map|反射に映り込む風景の解像度| |11. Car Detail|車のディテール| |12. Track Detail|サーキットのディテール| |13. Shadow Dtail|影のディテール| |14. Motion Blur|モーションブラー(早い動きのブレ具合)| |15. Render Frames Ahead|フレームの前にレンダリングするレベル(数値を大きくするとタイムラグに注意)| |16. Detailed Grass|草のディテール| |17. Particle Level|粒子レベル (砂埃等のディティール)| |18. Particle Density|粒子密度 (破損時の散らばり具合等)| |19. Stretched Headlight Reflections|ヘッドライト反射の広がり| |20. Apex Particles|粒子頂点?| ---- HARDWARE (ハードウェア) #ref(名称未設定 21.jpg) |1. VR Predict|VR予測| |2. Use Shared Memory|共有メモリを使用| |3. Jitter Tweak|ジッター微調整|
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