Visuals のバックアップの現在との差分(No.5)



VISUAL FX (視覚効果)
名称未設定 19.jpg
1画像最適化フィルタ
2レンズフレア(逆光のエフェクト)
3ボディ外観のフレア
4室内のフレア
5明るい部分をぼかす
6かげろうの効果
7鏡面のエフェクト
8露出補正
9雨粒のエフェクト
10視界の外側をぼかす
11薄明光線(雲の切れ間からの太陽の光線)
12ガラスに付く汚れのエフェクト
1. Post-Processing Filters画像最適化フィルタ
2. Lens Flareレンズフレア(逆光のエフェクト)
3. Sun Flare-Exteriorボディのフレア[Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)]
4. Sun Flare-Interior室内のフレア [Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)]
5. Bloom明るい部分をぼかす
6. Heat Hazeかげろうの効果
7. Global Specular Irradiance鏡面のエフェクト
8. Exposure Compensation露出補正
9. Rain Drops雨粒のエフェクト
10. Vignette視界の外側をぼかす
11. Crepuscular Rays薄明光線(雲の切れ間からの太陽の光線)
12. Screen Dirtガラスに付く汚れのエフェクト

 


 

PERFORMANSE (性能)
名称未設定 20.jpg
1解像度とリフレッシュレート
2ウィンドウ表示に切り替え
3テクスチャーの解像度
4テクスチャーフィルタの解像度
5モニターの垂直同期
6アンチエイリアス(画像のギザギザを滑らかにする処理)
7アンチエイリアス処理方法の一つ
8アンチエイリアス処理方法の一つ
9水面などの反射処理
10反射に映り込む風景の解像度
11車のディテール
12サーキットのディテール
13影のディテール
14モーションブラー(早い動きのブレ具合)
15フレームの前にレンダリングする
16草のディテール
17粒子ルベル
18粒子密度
19ヘッドライト反射の広がり
20粒子頂点
1. Resolution解像度とリフレッシュレート
2. Windowedウィンドウ表示に切り替え
3. Texture Resolutionテクスチャーの解像度
4. Texture Filteringテクスチャーフィルタの解像度
5. V-Syncモニターの垂直同期
6. Anti-Ailasingアンチエイリアス(画像のギザギザを滑らかにする処理)
7. FXAANVIDIAのアンチエイリアス処理技術(動作が比較的軽い)
8. SMAAFXAAの進化版(より綺麗)
9. Reflections水面などの反射処理
10. Environment Map反射に映り込む風景の解像度
11. Car Detail車のディテール
12. Track Detailサーキットのディテール
13. Shadow Dtail影のディテール
14. Motion Blurモーションブラー(早い動きのブレ具合)
15. Render Frames Aheadフレームの前にレンダリングするレベル(数値を大きくするとタイムラグに注意)
16. Detailed Grass草のディテール
17. Particle Level粒子レベル (砂埃等のディティール)
18. Particle Density粒子密度 (破損時の散らばり具合等)
19. Stretched Headlight Reflectionsヘッドライト反射の広がり
20. Apex Particles粒子頂点?

 


 

HARDWARE (ハードウェア)
名称未設定 21.jpg
1VR予測
2共有メモリを使用
3ジッター微調整
1. VR PredictVR予測
2. Use Shared Memory共有メモリを使用
3. Jitter Tweakジッター微調整