Visuals のバックアップ(No.7)
VISUAL FX (視覚効果)
1. Post-Processing Filters | 画像最適化フィルタ |
2. Lens Flare | レンズフレア(逆光のエフェクト) |
3. Sun Flare-Exterior | ボディのフレア[Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)] |
4. Sun Flare-Interior | 室内のフレア [Minimal(最小),Subtle(微妙),Full(フル),None(無し)] |
5. Bloom | 明るい部分をぼかす |
6. Heat Haze | かげろうの効果 |
7. Global Specular Irradiance | 鏡面のエフェクト |
8. Exposure Compensation | 露出補正 |
9. Rain Drops | 雨粒のエフェクト |
10. Vignette | 視界の外側をぼかす |
11. Crepuscular Rays | 薄明光線(雲の切れ間からの太陽の光線) |
12. Screen Dirt | ガラスに付く汚れのエフェクト |
PERFORMANSE (性能)
1. Resolution | 解像度とリフレッシュレート |
2. Windowed | ウィンドウ表示に切り替え |
3. Texture Resolution | テクスチャーの解像度 |
4. Texture Filtering | テクスチャーフィルタの解像度 |
5. V-Sync | モニターの垂直同期 |
6. Anti-Ailasing | アンチエイリアス(画像のギザギザを滑らかにする処理) |
7. FXAA | NVIDIAのアンチエイリアス処理技術(動作が比較的軽い) |
8. SMAA | FXAAの進化版(より綺麗で動作の軽さはFXAAと変わらない) |
9. Reflections | 水面などの反射処理 |
10. Environment Map | 反射に映り込む風景の解像度 |
11. Car Detail | 車のディテール |
12. Track Detail | サーキットのディテール |
13. Shadow Dtail | 影のディテール |
14. Motion Blur | モーションブラー(早い動きのブレ具合) |
15. Render Frames Ahead | フレームの前にレンダリングするレベル(数値を大きくするとタイムラグに注意) |
16. Detailed Grass | 草のディテール |
17. Particle Level | 粒子レベル (雨のエフェクト用か?) |
18. Particle Density | 粒子密度 (雨のエフェクト用か?) |
19. Stretched Headlight Reflections | ヘッドライト反射の広がり |
20. Apex Particles | 粒子頂点? |
HARDWARE (ハードウェア)
1. VR Predict | VR予測 |
2. Use Shared Memory | 共有メモリを使用 |
3. Jitter Tweak | ジッター微調整 |